« フィギュア全日本 まもななく開催 | トップページ | 全日本の珍事!? »

2015/12/26

宮原 貫禄のスタートダッシュ

グランプリファイナルで銀メダルに輝いた宮原選手が,全日本選手権のSPでグランプリファイナルを超える高得点で好スタートを切りました.
記憶がはっきりしませんが,たぶん70点を超えるのは初めてじゃなかったですかねえ.

安定したジャンプに加え表現力も豊かになり,貫禄がついてきました.今回のSPのコスチュームは曲にマッチし,観客を魅了.表情を見ていると,振付師としても活躍しているアッコちゃん(鈴木明子さん)と重ねて見えるのは私だけでしょうか.アッコちゃんといえば本郷選手の振り付けを担当しており,多彩な才能を開花させてきたようです.
その宮原選手ですが,今や日本を代表するスケーターといっても過言ではありませんね.この調子でFSの演技に期待したい.

宮原に続いて2位となった本郷選手も,アッコちゃんのユニークな振り付けで2位と好位置につけ,村上選手はやや出遅れ,トップと7点差.そこに割って入ったのが前回3位の樋口新葉.この4人が入賞争いに絡んできそうです.

さて,宮原選手の2連覇なるか.

|

« フィギュア全日本 まもななく開催 | トップページ | 全日本の珍事!? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もう「嬢王」は彼女の代名詞になりましたね。
結果しか見てないから判らないですが村上選手、
単に不調だったのでしょうか?
この頃 あの笑顔を見ないので心配です。

投稿: 河童 | 2015/12/28 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128665/62944603

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原 貫禄のスタートダッシュ:

« フィギュア全日本 まもななく開催 | トップページ | 全日本の珍事!? »