« 桜さく | トップページ | ネコは強し »

2016/04/04

おめでとうワグナー

男女ともハイレベルな争いとなったフィギュアスケート世界選手権,女子は前回に続きロシアの連覇となりました。
相変わらずロシアの独占状態が続いています。日本勢も負けてはいないのですが,ちょっと次元が違う感じです。なにせキム・ヨナをもってしてもトップを取れるかどうかですからねえ。

その中で目についたのはアメリカ勢の復活。SPトップのグレイシー・ゴールドは惜しくもメダルを逃しましたが,ここ一番でのミスが響いてメダルから遠ざかっていたアシュリー・ワグナー。前回はSPの不調を挽回できずに表彰台を逃しましたが,今回はSP,FSとも好調で初の表彰台に上がりました。FSでちょっとしたミスはあったものの,2位は立派です。

ワグナーの金メダルに匹敵するうれしそうな笑顔が見られてよかったでっす。
さて,日本勢の今後の活躍を期待しつつ,ワグナーに拍手!!

|

« 桜さく | トップページ | ネコは強し »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

民放のBSで再度見ました。
メドベージェワちゃん、ん~ん 得点稼ぎの滑りかな
前半は無難に、後半の高得点で勝利。

こういう判定物は難しいですね。

投稿: 河童 | 2016/04/08 20:02

今回は放送時間には見てないのですが
翌日のワイド・ショーで見ました。
真央ちゃんと1位のメドベージェワちゃんが談笑してて
「知ってる日本語カメラに向かって話しなさいよ」にセーラームーンの歌詞を喋ってました。
キム・ヨナ選手の点数越えには「あっぱれ!!」
あと、エキジビションでのアイス・ダンスの演技も綺麗でした。
アイス・ダンスは今日はジュニアのをBSでしてたけど
皆、ジュニアに思えない位滑りますね。

投稿: 河童 | 2016/04/05 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128665/63437166

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうワグナー:

« 桜さく | トップページ | ネコは強し »