« 栄光をたたえて | トップページ | さおりメモリアル »

2017/04/30

佳菜子スマイル引退

先日浅田真央の引退があったばかりのところに,またしても華が競技のリンクから去ることとなったのはちょっとさびしい。

宮原知子がケガで欠場したなか,三原,樋口両選手のがんばりで世界国別対抗戦で日本に金メダルをもたらしましたが,そのエキシビションに登場し,引退発表した村上佳菜子。
彼女を初めて見たのは今から7年前になりますかねえ。全日本選手権にGPファイナル銅メダリストとして登場した彼女の水玉模様のコスチュームとともに,演技開始前の額に当てたキュートな姿,そして明るい笑顔で躍動していたのが印象的でした。

浅田,安藤美姫,鈴木明子といった実力者にまじって輝きを放つ彼女はアスリートというよりアイドルっぽい印象でした。その後は世界のトップと肩を並べるまでに成長しましたが,ケガの影響もあってか最近では上位に食い込むことが少なくなり,さびしく思っていました。

年齢的にはまだまだだとは思いますが,低年齢化とハイレベル化がすすむ中で,彼女の魅せる演技では日本代表入りが難しくなっていることから,個性を生かすという意味ではプロもひとつの選択肢なのかもしれません。競技の世界から去っていくのは残念ですが,新しい道でがんばってほしい。
FIGHT!佳菜子スマイル

|

« 栄光をたたえて | トップページ | さおりメモリアル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128665/65214425

この記事へのトラックバック一覧です: 佳菜子スマイル引退:

« 栄光をたたえて | トップページ | さおりメモリアル »